■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

トロッコ列車
トロッコ列車
トロッコ嵯峨駅でジオラマ京都JAPANを見物し、これからどうしようかと考えていたそのとき、トロッコ列車が駅に到着しました。
改札の向こうには、ディーゼル機関車が見えます。
次の列車が本日最終便です。

トロッコ列車
列車に乗るには、窓口で指定席券を買わなければいけません。
ですが、最終便には席に余裕があったようで、発車寸前に飛び乗りが可能でした。
チケットは車内で買えばいいとのことで、ワタクシつい乗せられ、車中の人と相成った次第です。

トロッコ列車
座席は木のシートで固く、列車もガタゴトと揺れるので、決して乗り心地が良いわけではありません。
ですが、保津川渓谷に沿って走る窓外の眺めは、なかなかに壮観です。
ときおり、保津川下りの舟が見下ろせたりもし、列車と舟で乗客同士、お互いに手を振り合ったりしてました。

トロッコ列車
こちらは中国人の団体です。
写真を撮りまくりです。
京都をはじめ観光地には、中国人がすごく多いです。
この列車の乗客も半分以上が中国人でしょう。
いまや観光地は、チャイニーズ・マネーでもってるようなもんですね。

トロッコ列車
タヌキたちのお出迎え。
他にも、オリに入ったゴリラらしきものも途中、目撃しました。
変な演出が好きなトロッコ列車です。

トロッコ列車
こちらはオープン車両のザ・リッチ号です。
途中で小雨が降ってきたので、席がガラガラです。
シートもビチョビチョ。

トロッコ列車
トロッコ亀岡まで往復して、無事トロッコ嵯峨まで帰ってきました。
1時間弱の列車の旅でした。
紅葉の季節なら、もっと景色を楽しめたでしょうね。



トロッコ列車
近畿ランキングに



2012年10月8日京都の嵯峨野トロッコ列車に乗りました。トロッコ列車に乗る機会はなかなかないので貴重な体験です(*^_^*)嵯峨野トロッコ列車は、京都の嵯峨(嵐山)~亀岡(馬堀)間の旧山陰本線跡を走ります。今回は、山陰本線(嵯峨野線)で、JR京都駅からJR馬堀駅まで行き、嵯峨野トロッコ列車で、トロッコ亀岡からトロッコ嵐山まで行きました。トロッコ嵯峨が終点ですが、竹林を歩きたい場合トロッコ嵐山で降りた方がいいで...
京都 嵯峨野トロッコ列車

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する