■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

ジオラマ京都JAPAN
ジオラマ京都JAPAN
嵐山のトロッコ嵯峨駅は、保津川渓谷沿いを亀岡まで走るトロッコ列車の駅です。
ここには、ジオラマ京都JAPANもあります。
って、ジオラマって何じゃいな?

ジオラマ京都JAPAN
中の様子は入口からは伺えません。
係の人に「中には何があるの?」と、ワタクシ尋ねてみました。
「ジオラマがあります」との答えでしたが、それじゃーわからんがな。
試しに入ってみることにしましょう。

ジオラマ京都JAPAN
中にはジオラマがありました。←そのままやん。

ジオラマ京都JAPAN
京都の名所がリアルに再現されています。

ジオラマ京都JAPAN
その中を電車やバスが走り回っています。
ケーブルカーも動いてました。

ジオラマ京都JAPAN
御所のすぐ近くには金閣寺が…
地理関係はかなり適当です。
こんなに近かったら、観光も楽なんですけどね。

ジオラマ京都JAPAN
一転して、夜の景色です。
空には星が瞬き、時おり流れ星が走ります。
幻想的な光景です。

ジオラマ京都JAPAN
街はすっかり暗くなりました。

ジオラマ京都JAPAN
五山の送り火が、なぜか横一列に並んでいます。

ジオラマ京都JAPAN
これがトロッコ列車です。

ジオラマ京都JAPAN
オリエント急行のエンブレム。
残念ながらポワロさんはいません。

ジオラマ京都JAPAN
運転席にも乗れます。

ジオラマ京都JAPAN
ゴーグル越しに見ると3Dに見えるらしいです。
でも、立体的には見えませんでした。
何で?

ジオラマ京都JAPAN
外にはD51が。
記念撮影の人が多くて、なかなか無人になりません。

ジオラマ京都JAPAN
動輪のモニュメント。



ジオラマ京都JAPAN
近畿ランキングに



3月8日(日)会社のイベントで京都(嵐山・水族館)を散策しました3月で観光シーズンを外れているのですが嵐山は人気のようで意外とたくさんの方が来られていました特段見たいところはなかったのですが、ジオラマ館は行った事がなかったので見に行きましたジオラマ京都JAPANJR嵯峨嵐山駅の隣にトロッコ嵯峨駅がありますジオラマはその駅舎の中に設けられていますD51蒸気機関車駅舎の横にはD51機関車(本物)が展示されています...
ジオラマ京都JAPAN

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する