■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

京エコロジーセンター(京都市環境保全センター)
京エコロジーセンター
京エコロジーセンターは、京都市青少年科学センターのすぐ横にあります。
無料だったので、試しに覗いてみました。

京エコロジーセンター
ここは、地球温暖化防止京都会議(COP3)を記念して2002年に設立された施設です。
内部は、エコロジーに関する展示がいろいろありました。

京エコロジーセンター
エコを意識してか、館内は何となく薄暗く、画像はピンボケ気味です。

京エコロジーセンター
これは何でしょう?

京エコロジーセンター
エコに関係あるのかな?

京エコロジーセンター
所帯道具もない貧乏な家みたいです。

京エコロジーセンター
屋上の様子。

京エコロジーセンター
ビオトープがありました。

京エコロジーセンター
忠雄ちゃん風のデザインですな。

京エコロジーセンター
解説してもらえば理解できたかもしれませんが、一人でざっと見ただけなので、何かよくわからずイマイチの印象しか残りませんでした。



京エコロジーセンター
近畿情報ランキングに


関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
青少年科学センターには行ったことがあります。それにしても、このエコロジーセンターは無意味ですね。税金の無駄遣いはやめて欲しいと思います。
2015-04-12 日 11:00:53 | URL | ハヌマーン&さとる [編集]
ハヌマーン&さとるさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

なかなか手厳しいですね。
確かに、何をしてるのかわかりにくい施設ではありましたが、見学者もけっこう来てたので、それなりに需要はあるんだと思います。

青少年科学センターは、明日の更新です。
2015-04-12 日 20:56:01 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する