■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

小谷城郷土館
小谷城郷土館
堺市にある小谷城郷土館にやって来ました。
小谷城といってもお城があるわけではなく、現在は庄屋の家屋が建っています。

小谷城郷土館
内部はすべて撮影禁止です。
ワタクシの訪れた時は、お雛様が展示されてました。
かなり年季の入ったお人形でした。

他には、火縄銃や甲冑などの武具の展示もありました。
銃がやたら多かった印象です。

別棟ですが、古い農耕具の展示もあります。
また、古いというというだけで、直接関係なさそうなものまで展示されてました。
酒屋の看板とか、どういう意味があるんでしょうか。

お土産に、祝い鶴をいただきました。
紙の折鶴ですが、初めて見ました。

小谷城郷土館
小谷城の由来が書かれています。
興味のある方はご覧ください。

小谷城郷土館
専用駐車場がありますが、工事中で見落とすところでした。
郷土館と道をはさんだ真向かいにあります。

ちょっと不器用っぽい折り方が、ご愛嬌です。


小谷城郷土館
近畿ランキングに



極楽湯駐車場~小谷城郷土資料館~小谷城城址(阪和第一泉北病院)展望台~西原公園~南堺警察署~和田川沿い~折り返し~南堺警察署~西原公園~極楽湯駐車場...
2月16日 小谷城址ウォーキング

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する