■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

宝塚市立小浜宿資料館
宝塚市立小浜宿資料館
宝塚市の小浜(こはま)地域は、宿場町として栄えたところです。
本日は、昔の面影の残る、町並みをウロウロしてみました。

宝塚市立小浜宿資料館
宝塚市立小浜宿資料館では、小浜の歴史資料展が行われていました。

宝塚市立小浜宿資料館
館内はそれほど広くありません。
入館は無料です。

宝塚市立小浜宿資料館
昔のものがいろいろ展示されてました。

宝塚市立小浜宿資料館

宝塚市立小浜宿資料館

宝塚市立小浜宿資料館

宝塚市立小浜宿資料館

宝塚市立小浜宿資料館

宝塚市立小浜宿資料館
4月には、小浜宿桜まつりが開かれ、パレードなど賑わうようです。
ワタクシ、ちょっと来るのが早すぎました。←訪問時は3月です。



近畿ランキングに



心のポテトサラダ 8/1・早朝歴史サイクリング・宝塚小浜 1/2

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いろいろな
郷土の施設がありますねえ。

小浜、ここは、コハマと呼ぶのですね。

2015-04-03 金 16:21:35 | URL | 森須もりん [編集]
Re: いろいろな
宝塚というと歌劇のイメージが強いですが、こんな歴史施設もあります。
明日も続いて、同地区の資料館をアップします。

小浜宿まつりの動画も追加しました。
2015-04-03 金 17:02:28 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する