■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

川西市文化財資料館
川西市文化財資料館
川西市では過去に、川西市郷土館に行きました。
このときは、観どころがいっぱいあって楽しかったです。
その反面、川西市歴史民俗資料館は閉まっていて入れませんでした。
本日訪れる川西市文化財資料館は、はたしてどんな感じでしょうか?

川西市文化財資料館
入るとすぐ正面に、「かわにし文化財パノラマ」と題されたパネルがあります。
大雑把すぎて、地理関係がイマイチよくわかりません。

内部は撮影可で、入場無料でした。

川西市文化財資料館
ワンフロアが展示スペースです。
中規模クラスです。

川西市文化財資料館
展示品はきれいにディスプレイされてます。

川西市文化財資料館
土器が各種あります。

川西市文化財資料館
変わった形のものもありました。

川西市文化財資料館
ハニワもほんのちょっぴり。

川西市文化財資料館
金属製品はボロボロです。

川西市文化財資料館
ここの特長は、パノラマ展示が多いことです。
古墳や建物のミニチュア模型が複数ありました。

川西市文化財資料館
しかも人形が独特です。
デフォルメされてて面白いです。
触らないでと注意書きがありますが、子供だとこんなのを見ると、絶対触りたくなると思いますよ。

場所は、JRの川西池田駅からだと、1km弱くらいでしょうか。
途中の道がゴチャゴチャしてます。
20台位停められる無料駐車場があるので、車でもいいでしょう。

川西市文化財資料館
近畿ランキングに



精一杯楽しんでます 近郊でうろうろ 川西能勢口周辺

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する