■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

西宮市貝類館
貝類館
西宮のヨットハーバーの向かいに貝類館はあります。
入口がわかりにくくて行き過ぎそうになりました。
入館すると、小さな貝殻をお土産にもらえます。

貝類館
世界各地の貝の標本が展示されています。
想像以上に展示が充実していたので意外でした。
下の方にある白い棒のようなものも貝です。
どんな身が中に入ってるんだ?

貝類館
生きたオウムガイが水槽で飼われていました。
ピラピラしたものをプルプルさせて・・・
あー、なんかエイリアンみたいで気持ち悪いー。
心なしか、笑っているようにさえ見えます。
閲覧注意って、もう見ちゃってるよね。

貝類館
亀が壁にぶら下がってました。
貝類館やのに何で亀やねん?
かめへんかめへん、ってか?



西宮市貝類館
近畿ランキングに



ここ数日、いろいろあったので、ブログ更新がストップしており、だからどうした?って事です。(意味不明)7月30日、一昨日の事でした、西に宮市にある貝類館へ行ってきました。夏休み期間中につき娘同伴なので、T中先生の自動車に同乗させていただきます。(ドアtoドアありがとうございました)何しに行ったかって? きしわだ自然資料館による「チリメン・モンスターを探せ」の出前のお手伝いです。聞いてたのは、確か、30人キ...
西宮市貝類館チリモン。

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:18:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する