■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

シティー・ループ
神戸市内にはミュージアムが複数ありますが、車で来ると駐車場の料金が高いのが悩みの種です。
やはりここは、面倒でも公共交通機関の利用が便利でしょう。

今回ご紹介するシティー・ループは、神戸市の中心部をグルグル周るバスです。
ポートタワーからハーバーランド、南京町を経て、市立博物館から市役所へ。
三宮からトアロードへ向かい、北野異人館から新神戸駅へと、主要な観光ポイントを網羅しています。
緑色のレトロな外観のバスで、ひと目で見つかります。

シティー・ループ
車内では女性乗務員が、ポイントごとにガイドをしてくれます。
1回乗車が260円ですが、あっちこっち行くなら660円の1日乗車券がお得です。
乗車券は車内販売もされてます。
ちなみに北野異人館⑩で大量の乗り降りがあるので、その前後は車内は混みまくりです。

こんなイベントしてたの、知らんかったわー。


シティー・ループ
近畿情報ランキングに



  神戸市立博物館を出た後、神戸北野美術館に向かったのですが、博物館のある旧居留地から北野異人館の辺りまで行くのはかなり遠いですし、きつい坂もあります。 そこで神戸の名所を巡回する「シティループ(City Loop)」というバスを使いました このバスは、「走る異人館」をイメージしたレトロなデザインで、なかなか良い雰囲気です。 北野・旧居留地、南京町、メリケンパーク、ハーバーランドなど神戸都心エリアの主要ポイント...
神戸観光巡回バス シティループ

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

チケット | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
懐かしい。訪ねたいです。
 最近、神戸、堺、など、私の生まれ育った地が多く、中学生の時に引っ越して以来半世紀、訪ねてみたくなりました。
2015-06-08 月 10:06:41 | URL | 感動人 [編集]
Re: 懐かしい。訪ねたいです。
子供の頃の思い出の地を訪ねるのも、いいものですよ。
様変わりした風景に、ビックリするかもしれませんが…
2015-06-08 月 11:15:08 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する