■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大和民俗公園
大和民俗公園
大和郡山市の大和民俗公園は、奈良県立民俗博物館以外にも、見どころがあります。

大和民俗公園
今は、梅が見頃です。

大和民俗公園
菜の花も咲いていました。

大和民俗公園
花菖蒲は、まだまだです。

大和民俗公園
すごい神通力を持つという、矢田の熊五郎狐の像です。
外ではなく、休憩所の中に設置されてました。
大切にされてるんですね。

大和民俗公園
公園内には、県内の古民家が移築されています。

大和民俗公園
時間が早ければ内部も見学できたのですが、あいにく間に合わず、外から撮影できただけでした。

大和民俗公園
服部緑地の日本民家集落博物館を思い出します。
規模は見劣りしてません。

大和民俗公園
園内には複数ヶ所、地域ごとの古民家があります。

ペットを連れて散歩している人が多くいました。
園内は広く、静かな雰囲気です。
広い無料駐車場があるので、お出かけには最適ですよ。

大和民俗公園
近畿ランキングに



昨日の続きです。盆梅展の後、予定では「椿寿庵」という約1000種類もの椿を育て、無料で公開されている個人のビニルハウスにオジャマするつもりでした。行ってみると改築中らしく、業者の車などで駐車場は空きがなくてあきらめ…大和民俗公園へ。何度か訪れていますので、今年は梅が満開の頃に行こうと思っていた公園です。予想通り、ロウバイは見事に咲いていましたが、梅はほとんど咲いていません。県立民俗博物館の東側に広...
大和民俗公園

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する