■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大和文華館
大和文華館
奈良の大和文華館を、本日は訪れてみました。
広い無料駐車場があり車が便利ですが、駅からもそれほど遠くありません。

大和文華館
現在、「花を愛でる」と題した展覧会が行われています。

大和文華館
美術館は、天井の高い立派な建物です。
なまこ壁のように見える、意匠が施されています。

内部はゆったりとした余裕のスペースで、鑑賞しやすくなってます。
フロア中央には、ガラスで囲まれた庭のスペースがあります。
竹が植えられていて、和の雰囲気を醸し出しています。

大和文華館
庭には梅が満開でした。
ワタクシと同じく、オバサマたちが、しきりと写真を撮ってました。

大和文華館
とてもよい香りがします。
花粉症で鼻が詰まってる方は、お気の毒です。

大和文華館
紅白に、薄い黄色の花びらが混ざって鮮やかです。

大和文華館
ツバキは、そろそろお終いです。

大和文華館
住宅街の中の憩いの空間、といった雰囲気の美術館です。

大和文華館
奈良ホテルのラウンジを移築した、文華ホール。
辰野金吾の設計です。

大和文華館
近畿ランキングに



【写真】梅と春の訪れ ~大和文華館・奈良公園~ - ベランダ燻製ライフ

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。初めまして。

元大阪人なので紹介されているミュージアムや地名や地域に懐かしさを覚えることもあって、興味深くく拝見しています。

で、ですね。
僕のブログネタに使わせていただきました。
事後報告になりましたが、ご容赦ください。
もしダメということなら申しつけてください。削除しますので・・・。

次回も楽しみにしております。

2015-03-16 月 08:51:20 | URL | たかのつめ [編集]
たかのつめさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ

ブログ拝見しました。
エールを送っていただきありがとうございます。
今後も地味ーに続けて行こうと思います。
たまに面白いところにも出くわすことがあるので、そんな時は張り切ってレポートしますね。

ネタの件はもちろんOKです。
2015-03-16 月 10:14:18 | URL | みゅー [編集]
大和文華館いいですよねぇ~。
竹が植えられている中庭(?)もステキだし、窓際に置かれている
椅子はふかふかしててとても気持ちいいんですよね~。

しかし、花が咲く頃に行くとこんなに綺麗な光景が見れるとは!
2015-03-16 月 23:29:58 | URL | 犬山コベジ [編集]
コベジさんへ
今は梅が満開です。
色とりどりで、春だなあって気分にさせてくれます。
いいタイミングで訪問できました。
2015-03-16 月 23:45:41 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する