■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

けやき資料館
けやき資料館
野間の大けやきに関する資料を展示・公開するのが、けやき資料館です。
場所は、大阪府能勢町です。

展示品はハッキリ言ってちょっと微妙でした。
わざわざ資料館を建ててまで展示する必要があるのか、疑問がわかないでもありません。

けやき資料館
この巨大な樹が、野間の大けやきです。
国の天然記念物で、けやきとしては西日本最大です。

けやき資料館
鹿の角。
けやきに関係ありません。

けやき資料館
フクロウが、なんか取ってつけたような感じがします。

けやき資料館
一応、関係あるんでしょうけど、なんだかなー。

けやき資料館
一番目を引いたのが、スペースの真ん中にドーンと置いてあるコレでした。
見ようによっては邪魔なだけです。

けやき資料館
大けやきと説明書きがあるんだから、中途半端な資料館は必要ないような気がしました。

けやき資料館
近畿ランキングに



Effe氏の所へ遊びに行こうと思い立ったのですが、Effe氏は夜まで用事があるとのことで時間潰しを兼ねて色々寄り道をしてみました。まずは、大阪府豊能郡能勢町にある国指定天然記念物の「野間の大けやき」(地図)です。...
大阪府豊能郡能勢町 野間の大けやき

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する