■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大東市立歴史民俗資料館
大東市立歴史民俗資料館
大東市立歴史民俗資料館は、大東市立歴史とスポーツふれあいセンター内にあります。
建物はできてまだ2年くらいなので、とてもきれいです。
この日は併設されている図書館がお休みだったせいか、人はほとんどいませんでした。

大東市立歴史民俗資料館
2階が資料館の入口です。
野崎まいりの絵がいい雰囲気です。

大東市立歴史民俗資料館
入ってすぐのコーナーは吹き抜けになってます。
館内は、だんじりの彫物以外は撮影可ということでした。

大東市立歴史民俗資料館
これは何だっけ。
えーと、忘れました。←まじめにレポートせいちゅーの

大東市立歴史民俗資料館
施設が新しいだけあって、居心地がいいです。
ボロボロの建物で、掃除も行き届いてないようなローカル・ミュージアムもなくはないのに…

大東市立歴史民俗資料館
無料で見られて、夜は8時まで開いてます。
普通は、5時閉館とか多いのにね。

大東市立歴史民俗資料館

大東市立歴史民俗資料館
大東市にもだんじりがあることを、ここに来て初めて知りました。
パーツが展示されてましたが、細かい彫刻が施されていて、見飽きない面白さです。

大東市立歴史民俗資料館
このコーナーはパネル展示のみ撮影OKでした。

大東市立歴史民俗資料館
1時間無料の駐車場の前には、石室がありました。
元からここにあったものか、憶えてません。



大東市立歴史民俗資料館
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 16:37:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する