■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

磐船神社
磐船神社
ほしだ園地のすぐ近くに、磐船神社はあります。
ここは知る人ぞ知る、冒険エリア修業の場です。

磐船神社
境内には巨石がゴロゴロしています。

磐船神社
ここの一番のウリは、なんといっても岩窟めぐりです。
中央に見えるのが、ご神体の天の磐船です。

磐船神社
こんな岩の隙間に身を捩らせながら、進んでいきます。
気分はまさにインディー・ジョーンズか、ララ・クロフトです。

実は去年、ここでは死亡事故が起こってます。
女性が転落死したのです。
ワタクシ、メタボでしかも閉所恐怖症気味ときています。
無謀な冒険ではないかと、後悔しきりです。

磐船神社
勝手に入れないので、受付を訪れてみましたが無人です。

磐船神社
残念なような、助かったような複雑な心境で、ワタクシ磐船神社を立ち去りました。
ダイエットしてスリムになったら、再挑戦してみようかな?



磐船神社
近畿ランキングに



3日は下の子と交野市にある磐船神社に行ってきました~...
磐船神社の岩窟めぐり

関連記事


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

寺社 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おお~。

うちの近所の岩船神社ですね。
地元なので良くいきました。

でもあの岩のところは怖くて入ったことがありません。
新しい道が出来るまでは、狭い道でしたので
主人にこの道はわたしは通行禁止にされてました。

この神社のすぐ下の「おじいさんの古時計」
ブルーグラスだかの有名なところで
全国から音楽のファンが来るらしいですね。

私はお茶ぐらいしか行きませんけど。
2015-03-01 日 06:40:45 | URL | 358joe [編集]
Re: タイトルなし
中に入れたらもっとエキサイティングなレポートになったと思うのですが、幸か不幸か受付が無人で入れませんでした。
暖かくなったらムカデとか嫌な虫が出そうなので、もう無理です。


岩のことで頭がいっぱいで、お店は気づきませんでした。
2015-03-01 日 15:11:06 | URL | みゅー [編集]
星田園地の釣り橋ばかりが有名になってますが、
やっぱり岩船神社が由緒正しい名所ですね♪
子供の頃に、洞窟めぐりをした記憶がありますよ。
2015-03-01 日 23:25:06 | URL | YASU [編集]
Re: タイトルなし
私にとってはどちらもハードルが高かったです。
園地は登りは足がクタクタ、下りは急斜面でビクビク。
神社は入れずと、ちょっと締まらないレポートでした。
2015-03-01 日 23:58:42 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する