■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

交野いきものふれあいの里
交野いきものふれあいの里
以前、星のブランコという吊り橋をご紹介した、ほしだ園地から少し離れた場所に、交野いきものふれあいの里はあります。
どちらも生駒山に連なる地形で、自然がいっぱいのところです。
さぞかし生き物も多いことでしょう。
さいわい今なら、虫に煩わされる心配もありません。

交野いきものふれあいの里
しばらく進むとトラブル発生です。
「専用私道につき関係車両以外の進入を禁止する」と看板が立っています。
でも、ナビの案内によると、交野いきものふれあいの里は、この先なのです。
この道を通らないことにはたどりつけません。
しかも周辺には駐車場もありません。
さあ、どうしたもんでしょうか?

一旦、先ほどの案内図のところまで戻って、これからどうするか考えることにしました。
図をよく見ると、右端に黄色いエリアが描いてあります。
どうやらこれが駐車場のようです。
車を停めたら、山道を徒歩で行くしかないようです。
ほしだ園地といい、ここといい、ほんとによく歩かされることです。
運動不足気味のワタクシにとっては、結構辛いレポートです。
愚痴ってても仕方ないので、駐車場から歩くことにしますか。

交野いきものふれあいの里
テクテク歩いてようやく、いきものふれあいの里に到着です。
あー、しんど。

交野いきものふれあいの里
さあ、この奥が、いきものふれあいの里です。
一歩足を進めた途端に、スマホに着信です。
あ痛。
せっかくここまで来たというのに、止むに止まれぬ事情で引き返さなくてはならなくなりました。
なにもこんな時に、急ぎの用なんて…

交野いきものふれあいの里
正面を見ると、下界があんなところに見えます。
また、戻らなければなりません。
今度来る機会があれば、またレポートしますか。
トホホ…

交野いきものふれあいの里
近畿ランキングに



久保田議員と兼田議員が視察に行くと言うので、一緒に行ってきました。倉治にある「交野いきものふれあいの里」鳥やけもののはく製、へび、ハチ、チョウ、トンボなど様々な動物が展示されています。建物は断熱材が入っていないのでかなり暑かったです。夏は最も来場者が少ないシーズンだそうです。すぐ隣は白旗池。水深はけっこうあるそうで、大きなオタマジャクシがたくさんいました。...
いきものふれあいの里

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます
お疲れさまでした。

残念でしたね。

なかなか、たどり着けないところも
多いのですね。

着いたら、急用。
ほんとうに、お疲れさまでした。
私も歩いたような気持ちになりました。

2015-03-08 日 06:57:44 | URL | 森須もりん [編集]
Re: おはようございます
平日に行動すると、こういうことが時々あります。
電話のやり取りだけで済めば良いのですが、そうは行かない場合は途中で切り上げなければならないので、痛いです。
特に、今回のように不便な所だと、余計ショックが大きいです。
施設の内容がある程度想像できるので、再訪する気になるかどうか微妙ですね。
2015-03-08 日 22:32:51 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する