■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

おおさかATCグリーンエコプラザ、他
南港のATCに、グリーンエコプラザというのがあるそうです。
どういった施設なのかよくわかりませんが、今流行りのエコロジー関連の施設だということくらいは想像がつきます。
まずは出かけてみましょう。

おおさかATCグリーンエコプラザ
フロアにでっかい三角錐がありました。
ドアがついていたので、物置かなんかでしょう。
でもちょっと邪魔です。

おおさかATCグリーンエコプラザ
グリーンエコプラザはATCのITM棟にあります。
アルファベットばかりで、ややこしいですね。

ここにはアウトレットなどのショップが複数入居してるのですが、ガラーンとしてほとんど人がいません。
思わず、守山の廃墟モールを思い浮かべてしまいました。

おおさかATCグリーンエコプラザ
到着です。
ここにも人の気配がありません。
大丈夫かいな?

おおさかATCグリーンエコプラザ
右のショーウィンドーを見ると、電気自動車がありました。
ちょっと面白そうな感じがしてきましたよ。

おおさかATCグリーンエコプラザ
野菜が室内で栽培されています。

結局ここは、エコロジー関連の企業の展示場でした。
同じフロアに「エイジレスセンター」というのもあるのですが、こちらは高齢者や障害者向け機器の展示場です。
わざわざ来た意味がなくて、なんだかガッカリしました。



おおさかATCグリーンエコプラザ
近畿ランキングに



2011年03月05日(土)おおさかATCグリーンエコプラザ。さて、今回は大阪の南港、アジアトレードセンター(以下ATC)にあるATCグリーンエコプラザに行って参りました。エコプラザは、その名の通り地球温暖化問題に対応した社会づくりなどを紹介する施設です。ここでは環境問題が学べ、各環境ビジネスのブースが展示されてあり、無料で自由に回る事が出来ます。スタッフにも声をかけて頂いてエコについての話もでき...
ATCグリーンエコプラザ

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます。
みゅーさん、お疲れ様でした。

いろいろな施設があるのですねえ。
毎回、ほんとうに、明確な説明に、尊敬します。

いつか、いつか、わたしは、自分の家を「しょうーもない、くだらないけど
笑ってください・仕掛けの家」的な家にしたいという夢があります。

そのときは、みゅーさん、是非、解説してください。
お願いします。
2015-03-05 木 09:26:53 | URL | 森須もりん [編集]
Re: おはようございます。
つまんなかったんで、よっぽど紹介するのを止めようかと思ったんですが、失敗も記録の内ですから、アップしました。

自宅を博物館にしてる人もいるくらいですから、もりん博物館もありだと思いますよ。
オープンしたら取材に行かないとね。
2015-03-05 木 15:37:58 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する