■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

奈良県立美術館
奈良県立美術館
奈良県立美術館では、主に奈良にゆかりのある芸術家の作品を展示してるようです。
この日は「富本憲吉展」が行われていました。
ワタクシ、陶芸も大好きなので、ちょっと期待してます。

奈良県立美術館
撮影可能スペース。
これだけ見ると素っ気無い感じですが、展示作品は色彩豊かでバラエティに富んでました。

奈良県立美術館
白磁の壺が20年後には色絵に変わり、晩年は金銀彩へと技法が変化していきます。

九谷焼の技法も取り入れ、色鮮やかな作品が多く展示されてました。
しかし、展示品を文章だけで紹介するのは、CDのないライナーノーツを書くようで、味気ないですね。

そこでワタクシ、こんな手を考えてみました。
展示品とイコールではありませんが、じゅうぶん参考にはなると思います。
これからは、この作戦でいくかな。

奈良県立美術館
近畿ランキングに



いつも空手でお世話になっている施設の関係者の方が絵を出品 奈良県文化会館に鑑賞に行ってきました   出展作はこちら!パステル調の外国の風景。油彩の大作です。タイトル:『春を待つ運河の街』OMさん! おめでとうございます...
11/6 奈良県美術展覧会

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-18 水 02:44:23 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する