■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

猪名川町立ふるさと館
猪名川町立ふるさと館
猪名川町の歴史や文化、生活を紹介するのが、猪名川町立ふるさと館です。

実はワタクシ、ふるさと館の前の道を、今までに何度となく通っておりました。
てっきりドライブインか何かだと勘違いして、ずっと無視してきたという次第です。
だって、パッと見、文化施設に見えないんだもん。

猪名川町立ふるさと館
建物の前には、昔の消防車がありました。

猪名川町立ふるさと館
建物の裏にも、消防ポンプです。
猪名川町って、そんなに火事が多いのでしょうか?

猪名川町立ふるさと館
小ぶりなイノシシです。
顔のあたりが何か不自然じゃないですか?

猪名川町立ふるさと館
展示品はローカル色豊かな、ありきたりのものばかりでした。←褒めてんのか、貶してんのかどっちやねん。

猪名川町立ふるさと館
文化を感じられるものがちょっとだけありました。

猪名川町立ふるさと館
骨董屋の店先じゃないですよ。
展示品です。



猪名川町立ふるさと館
近畿ランキングに



去年のちょうどこの時期に、篠山市の後川を通ってると、黒枝豆を販売してるのが、目に付いてた。そのときは、バックなど、身につけてなかったので、あきらめたが、(ヘルメットにくくりつけて、帰ろかしらんと変な気も起きた・・笑)今回は、リュックを背負って、買う気満々で挑みます。五月山前の阪神高速の橋  こないだ、しまなみ行ってから、橋が気になります(笑)旧r12を北上。いつも、休憩する、道の駅いながわも今日は祝...
丹波篠山の黒枝豆

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます。
最近、個人的に仕事が、グロッキーなので

この施設、ほっこりします。

控えめにふるさとアピール。なんとなく優しい施設だなあ。
2015-02-05 木 07:15:23 | URL | 森須もりん [編集]
こんにちは(^^♪

はんなりmamaです(^^♪

訪問ありがとうございました(≧▽≦)

もし、また来てくれたらうれしいです(^^♪

私も応援しています(●^o^●)
2015-02-05 木 13:22:43 | URL | はんなりMama [編集]
Re: おはようございます。
体調いかがですか?
ストレスが溜まったら、何もないド田舎で自然の英気を体いっぱい吸い込むのがいいですよ。
2015-02-05 木 14:01:41 | URL | みゅー [編集]
Re: タイトルなし
ようこそ、いらっしゃいませ

こちらこそ、お暇な折にでも覗いてやってください。
2015-02-05 木 14:03:01 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する