■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸ポートタワー
神戸ポートタワー
神戸海洋博物館の2階から通路を伝って、神戸ポートタワーに直通で行けます。

タワーは上から展望5F、展望4F、展望3F、展望2F、展望1Fで、これらは有料エリアとなります。
タワーのくびれた部分をはさんで、その下の地上1~3Fは無料で入れます。
でも、景色はよく見えません。

神戸ポートタワー
途中、見てはいけない物を眼にしてしまいました。
どうせワタクシには無縁ですよーだ。

神戸ポートタワー
展望5F。
このフロアが、最上階になります。

もう、ハートはええちゅーねん。

神戸ポートタワー
ホテル・オークラと神戸市内。

神戸ポートタワー
神戸海洋博物館が見降ろせます。

神戸ポートタワー
オリエンタルホテルと神戸港。

神戸ポートタワー
展望3Fのスカイラウンジ。
回転式のラウンジで、タワーの周りを20分かけてぐるっと一周します。
動画でも紹介してるので、ご覧ください。

神戸ポートタワー
展望1Fのスカイウォーク。
近づくと床が透明になって、真下が丸見えです。
ここから地上までは75メートルの高さです。
人がアリンコみたいにちっちゃく見えますね。
ガラスが割れたら、たぶん助かりません。←当たり前でんがな。

神戸ポートタワー
クルーズ船が港に帰ってきました。
明石海峡大橋の辺りまで行って帰ってきます。

神戸ポートタワー
ミナト神戸といえば、やはり夜景です。
ちょっとピンボケです。

展望5Fの天井には、星空のイメージが浮かんでいます。
写ってませんけど…

神戸ポートタワー
モザイクと観覧車。
今は文字やシルエットまで照明で描けるのに驚きました。
昔は光の色が移り変わるだけだったのにね。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー
昼間は気づかなかった、花のイルミネーションが正面に見えます。

神戸ポートタワー
ライトアップされた神戸ポートタワーも美しい。

回転ラウンジからの景色です。 そのままだとトロ過ぎるので、8倍速再生にしてみました。 阪神高速の車が、ビュンビュン飛んでいきます。


神戸ポートタワー
近畿ランキングに



神戸港のシンボル「神戸ポートタワー」の化粧直しが11月以来行われてきましたが、ようやく作業が完了し、タワー全体を覆っていた足場や防護シートが撤去・解体され、中突堤にその姿を再び現しました。遠目だと分かりづらいですが、近くで見ると全面的に塗装が更新されていることが分かります。タワーを覆うパイプだけでなくベースとなっている中央部分の地上階の建物も白くリフレッシュされています。リニューアルされたのは外装だ...
神戸ポートタワーが復活!

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

夜景 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
とっても素敵な
ところですね。

とても素敵ではなくて、
とっても、ステキ!そんな感じがしました。

神戸にいつか、行ってみたいです。
大学時代の、とってもとっても仲良しは、神戸出身でした。
2年前まで、会いましたが、今はどうしているのだろう。
なあんて、個人的な感慨がよみがえりました。
2015-01-22 木 11:54:41 | URL | 森須もりん [編集]
Re: とっても素敵な
デートコースに最適ですよ。
居るのはカップルと、中国人観光客だけでした。
なんか、場違いな感じでした。
2015-01-22 木 14:03:07 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する