■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸海洋博物館
神戸海洋博物館
神戸海洋博物館はメリケンパークにあり、カワサキワールドと建物がつながっています。
目の前には、神戸ポートタワーも見えます。

神戸海洋博物館
残念ながら内部は撮影不可でした。

1階は大きいのから小さいのまで、いろんな船の模型が展示されています。
船好きには堪らない博物館です。
ワタクシ実は、ガレオン船とか帆船が大好きなんです。

ボトルシップも何十もありました。
船首像の実物も展示されていました。
ベニスのゴンドラが、想像以上に大きかったです。

2階は、神戸港の歴史が展示や映像で紹介されています。
神戸の元をつくったのが平清盛だったことが、映像でわかりやすく解説されてます。

神戸海洋博物館
テラスに出ると屋上の構造物を間近に見られます。
これは帆船の帆をイメージしてるんでしょうか?

神戸海洋博物館
神戸海洋博物館周辺には、いろいろなものが配置されています。
でっかいイカリです。

神戸海洋博物館
船のエンジン。
だったような…
説明をちゃんと読んでませんでした。

神戸海洋博物館
テクノスーパーライナー「疾風」

神戸海洋博物館
超電導船の「ヤマト-1」
どうやって動くのか、理屈はワタクシ存じません。

神戸海洋博物館
意味不明のモニュメント。

神戸海洋博物館
こちらのモニュメントは、モグラが地面に出てきた姿を表しています。←うそぴょーん。

神戸海洋博物館
ライトアップされたほうがきれいですね。



神戸海洋博物館
近畿ランキングに



こんにちは ふね検スタッフのシラナミで~す去る10月3日ふね検受験された皆様、おつかれさまでした結果はいかがでしたでしょうかさて、今回は神戸市のメリケンパークにある神戸海洋博物館の紹介です   http://www.kobe-meriken.or.jp/maritime-museum/ なお、神戸海洋博物館様より平成22年10月3日実施分ふね検合格者※の合格特典として無料入館券とオリジナルマーカーをご提供いただきました。合格認定証と一緒に発送いたしま...
神戸海洋博物館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます
いろいろな博物館が、あるのですね。

港神戸ならではの、博物館なのでしょうね。
インプットしました。
行くチャンスが、ありますように。
2015-01-23 金 06:27:14 | URL | 森須もりん [編集]
Re: おはようございます
神戸にはユニークなミュージアムが他にもいろいろあるので、追々紹介していきます。
旅行できるといいですね。
2015-01-23 金 08:12:14 | URL | みゅー [編集]
お邪魔します。
はじめまして、すきゃ吉と申します。

当方、FX関係のブログとネットビジネスに関するブログやっております。

ブログ参考にさせて頂きます。

リンク頂いて帰ります(__)

またお邪魔させて頂きます。
2015-01-23 金 09:31:36 | URL | すきゃ吉 [編集]
Re: お邪魔します。
ようこそ、いらっしゃいませ

投資の参考にはまったくならない、ゆるゆるブログですが、時間つぶし程度にはなるかもしれません。
また、お越しください。
2015-01-23 金 13:46:47 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する