■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大阪科学技術館
大阪科学技術館
大阪市立科学館から歩いて15分くらいのところに、大阪科学技術館があります。
市立や府立の冠がつかないところをみると、私設のミュージアムなのでしょうか?
とにかく行ってみましょう。

大阪科学技術館
入口の説明によると、複数の企業が自社の技術を紹介しているところのようです。
ほとんどが一流企業ばかりなので、面白い展示が見られるかも知れません。

大阪科学技術館
細かい説明は端折りますが、結論から言って、どれもイマイチ面白くありません。
なんか宣伝臭くて楽しくないんです。
自社の技術のアピールの場なので無理もないかもしれませんが、エンタテインメントの要素が不足してるように感じました。
それと各社のブースがあまり広くないので、できることに限りがあるというのも、影響してるのかも知れません。
たぶん、小さい子を連れて行ってもあまり喜ばれないんじゃないかなというのが、正直な感想です。
まっ、無料だから良しとしますか。

大阪科学技術館
イマイチ面白くなかったので、画像の解説はナシです。
適当に見てってください。←手抜きすんなよ。

大阪科学技術館

大阪科学技術館

大阪科学技術館

大阪科学技術館

大阪科学技術館

大阪科学技術館



大阪科学技術館
近畿ランキングに



大阪の本町にある「てくてくテクノ館 大阪科学技術館」に行ってきました!(`・ω・´)ときどき「大阪市立科学館」と混同されてしまいますが、全く別のものです!「市立科学館」はサイエンスで、こちらはテクノロジーの分野になりますね!場所は本町駅の近くにある「靭公園(うつぼこうえん)」の北東の端にあります!うつぼ公園の一部といってもいいような立地になっていますね!入館料も無料なので、公園に行くついでに寄るなんて...
大阪科学技術館 Part1

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

科学館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
なるほど
企業の宣伝が、感じられると
ちょっと面白味に欠けますよね。

楽しくするコツをお教えしたいなあ。
わたし、いっぱい、アイデア出すんだけどなあ。
2015-01-19 月 00:17:10 | URL | 森須もりん [編集]
Re: なるほど
その発想力を生かさないともったいないですよ。
企業や自治体に売り込んだら、新しい人生が開けるかも?
2015-01-19 月 09:31:36 | URL | みゅー [編集]
ついに科学技術館の記事が!
個人的にワーストの場所です、ここw
写真拝見したんですが、色々と機械類が新しくなってるみたいっすな。
だからといって、また行こうとも思わないですがw
2015-01-19 月 22:11:21 | URL | 犬山コベジ [編集]
Re: タイトルなし
やっぱりそうでしたか。
訪問時、ちょっと体調が良くなかったので、そのせいでつまらなく感じたのかとも思いましたが、感覚は間違ってなかったんですね。

タダでも、面白いところとそうでないところがあるのは、どこに違いがあるのか、かなり微妙な感じがしています。
って、自分でも何を言ってるのかよくわからんちゃ。
2015-01-20 火 00:01:14 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する