■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

Googleマップ
仕事柄、関西方面をあちこち出かけることが多いので、そのついでに博物館や名所旧跡を訪ねたりしています。
当日、行き当たりばったりに訪問するのも悪くありませんが、あらかじめ出かける周辺にどういったものがあるかを調べておいたほうが、楽しみも増すというものです。

Googleマップ
まず、Googleマップに訪問予定の地域を表示させます。
次に、検索窓に「博物館」と入力して虫眼鏡アイコンをクリックします。
するとマップに博物館が表示されます。
博物館だけじゃなく美術館も表示されてますが、気にしない、気にしない。

Googleマップ
続いて、興味のある施設のアイコンをクリックすると、詳細が表示されます。
「保存」をクリックすると、☆が黄色く変わります。
当日、スマホでGoogleマップを開けば、保存した場所が黄色い☆で表示されるので、近くにどんな施設があるかバッチリです。
訪れた所は再度クリックして星を消していくと、自分がどれだけ訪問できたのかわかって面白いですよ。

なお、施設によっては閉鎖されたにも関わらず、Googleマップで表示されることがあります。
データの修正が行われていない場合に、このようなことが起こります。
また、美術館で表示されても、私的なごく小規模の展示であったり、画廊である可能性も考えられるので、訪問時にはあらかじめ確認しておいたほうが賢明です。

Googleマップ
近畿ランキングに



1号:o( _ _ )o…zzzzzZZチマ:( ̄ω ̄;)。o○(祝日だからってまだ寝てる。。。)1号:o( _ _ )o…zzzzzZZ ふがっ zzzZZチマ:おーい朝だよー o(`Д´*)o1号:ハイ、デキル下僕を目指します…(。´-д-)むにゃむにゃ。。。チマ:( ̄ω ̄;)。o○(デジャヴ)1号:…おっと、、、失礼しました。おはようございます♪今日は秋分の日ですね~。知らないところへ出かけるのに便利なGoogleマップ。今日は、Googleマップをホームページに埋め
更新担当者必見!Googleマップを埋め込んでみよう

関連記事


テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
なるほど!!
上手く探しているなあと思ったのですが、賢い方法で見つけていますね。

若いころは、私は、コンダクターなみに捜した記憶がありますが
今の私は、出たとこ勝負。
Googleマップという手がありましたねえ。

さすがみゅーさん、ありがとうございました。
2014-12-07 日 14:45:30 | URL | 森須もりん [編集]
Re: なるほど!!
恐れいります。

最初はガイドブックを参考にしていたのですが、有名所ばかりで面白みがないので、ローカル施設も訪問するようにしました。
たまにヒットする時もありますが、たいていアレなんで、どんな風に表現したものか悩みます。
愛情を持って突っ込んでるつもりではありますが…
2014-12-07 日 15:37:56 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する