■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

清水寺
清水寺
「清水の舞台から飛び降りる」という例えがあります。
では実際に、舞台がどれほど高いものなのかを確認しに参りましょう。
山門をくぐり、奥へと進んでいきます。

清水寺
えんむすびの地主神社です。
微妙な位置にあって不思議な感じがします。
時間に余裕がなかったので写真を撮っただけでしたが、ワタクシお参りしておけばよかったと、少し後悔しました。
だって、○○なんですもん。

清水寺
舞台の上は観光客でいっぱいでした。
特に、やたら外人が多い印象です。
あっちでもこっちでも「※@*&%#」と、意味不明な言語が溢れかえっています。
ここがどこの国なのか、一瞬わからなくなりそうでした。

清水寺
下を覗くと、やはり高いです。
ワタクシ、高所恐怖症の気があり、めまいがしそうでした。

清水寺
大黒さんもいてました。
出世にご利益があるそうです。

清水寺
観音様の功徳を称える言葉とか…

清水寺
お決まりの構図でパチリ。
やはり立派な建物ですね。

清水寺
下から見上げると、こんな感じです。
なんか、マンションの建設現場みたいです。

清水寺
近畿ランキングに



 有名寺院の「通」な見どころ 清水寺といえば、京都で最も旅行者を集めている寺院です。 “清水の舞台”として知られる国宝の本堂をはじめ、見どころ満載です。しかし、舞台や地主神社、音羽の滝を中心に拝観され、他の箇所は余り見ない方が多いようです。 今回は、ちょっと通な見どころを紹介しましょう。 清水坂を上っていくと、まず目に飛び込んでくるのが仁王門。右は、西門と三重塔です。 ふつう、みなさんは仁王門をくぐ...
清水寺の中の神社 - 清水寺鎮守堂 -

関連記事


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

寺社 | 14:09:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お!みゅーさんも高所恐怖症でしたか。
仲間だ(*´з`)

京都だと、南禅寺の山門も腰が抜けるほど怖いので
お勧めですw
2015-01-03 土 23:49:02 | URL | 犬山コベジ [編集]
Re: タイトルなし
完全な恐怖症までいきませんが、股間がスースーするようなそんな感じに襲われます。

南禅寺の山門ですね。
✍✍
2015-01-03 土 23:52:15 | URL | みゅー [編集]
私は
異常なほど、高所恐怖症です。

飛行機に乗るときは、こっそり、
搭乗前に、お酒を呑んで酔っ払って乗ります。

南禅寺の山門は、知りませんでした。

清水寺は、やっぱりいいですね。
私、清水寺の洞穴も好きです。

一人では、怖くてはいれないのですが。
2015-01-04 日 00:27:25 | URL | 森須もりん [編集]
Re: 私は
随求堂の胎内めぐりでしょ?
帰ってから知って、行っとけばよかったと後悔しました。
同じようなのが、奈良の信貴山朝護孫子寺にもあります。
お化け屋敷みたいでちょっとドキドキして、面白いですよね。
2015-01-04 日 19:10:23 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する