■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

櫻宴
櫻宴
櫻正宗の櫻宴は魚崎郷にあります。
先にネタバレですが、ここもガッカリ・ミュージアムです。
2階の通路のショーケースと、会議室のような展示スペースがあるだけで、ここのメインはレストランです。

櫻宴
通路のショーケース。
足元の器を蹴っ飛ばしそうです。

櫻宴
とりあえず、何か並べときましたって感じ?

櫻宴
気合の入ってない展示。

櫻宴
道具もほんのチョッピリ。

櫻宴
こも樽のだらしない並べ方にも、やる気の無さが出てませんか?

櫻宴
ここだけは期待させる雰囲気だったんですけどね…



櫻宴
近畿ランキングに



元町から阪神電車に乗って魚崎まで。灘には日本酒の酒蔵がたくさんあります。午後は酒蔵めぐりを予定していました。その前にランチ♪櫻正宗酒蔵の横にある櫻正宗記念館の中の『櫻宴』に予約を入れていました。いただくのは毎日限定20食の半切弁当です。2,000円でミニ懐石のお弁当をいただけるのですがこれが豪華で大満足!!まずは小鉢が籠に盛られて出てきます。これが運ばれてきた時点で「うわぁ~~~~♪」って気分になり...
灘のランチは酒蔵ダイニング 櫻宴で  兵庫・戦国トリップ

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 03:02:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うーむ
なにか、工夫をしたらいいのにね。

私がここの館長だったら、私自ら、案内ガイドをします。
衣装は着物。それにも仕掛けがあって、出口で、ぱっと剥いだら
洋服になる。

ちょっと試飲しませんか。あ、車ですか、だったら香りだけでもドーゾ。

と、盛り上げるのですが・・・・
2015-01-02 金 08:17:55 | URL | 森須もりん [編集]
Re: うーむ
スペースや予算の制約もあると思いますが、同業者と比べられるのはわかっているはずなので、もうちょっと工夫がほしいと思います。
「あそこおもろかったでぇ、また行ってみたいわ」
そういうふうに言われるようにするのも宣伝だと思います。

もりんさんのアイディアで、いっそ着物の下はハイレグ水着とかどうですか?
そっちのほうがもっと話題になりますよ。
って、冗談ですけど…
2015-01-02 金 09:18:02 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する