■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

菊正宗酒造記念館
新年早々、大阪も雪景色です。
ここで一句。
寒椿 訪う歳に 化粧せり

それでは前日に引き続き、灘の酒蔵特集です。

菊正宗酒造記念館
菊正宗は御影郷の酒蔵です。
ワタクシが訪れた同じタイミングで、外人グループがやって来ました。
ライス・ワインといって、日本酒は海外でもよく呑まれてるんですね。

菊正宗酒造記念館
お約束の、こも樽です。
入ってすぐのところにショップがあります

菊正宗酒造記念館
CMが功を奏してか、菊正宗といえば辛口の酒の代名詞ですね。

菊正宗酒造記念館
マネキンはいませんが、作業場の様子が再現されていました。

菊正宗酒造記念館
今でいう社員食堂です。

菊正宗酒造記念館
飲み屋のカウンターなのに、椅子の並びが変ですね。
映ってませんが、正面に映像モニターがあるのです。

菊正宗酒造記念館
ケースに入ってるところを見ると、値打ちものなんでしょうか?

菊正宗酒造記念館
この部屋には秘蔵のお宝が置いてあるそうなのですが、ガラス越しに中を覗くと、ただのガラクタ置き場にしか見えません。

日本酒のCMソングの双璧は、この曲と「酒は大関こころいき」ですね。曲の最後の最後で「やっぱり俺はーああああー菊正ー宗ー」って、出てきます。


菊正宗酒造記念館
近畿ランキングに



神戸だより ◆菊正宗酒造記念館のサクラ

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する