■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸酒心館
神戸酒心館
御影郷の福寿が運営するのが神戸酒心館です。
残念ながら、ここはガッカリ・ミュージアムです。

神戸酒心館
建物が複数あるのですが、ここは入れません。

神戸酒心館
左の建物は和風レストランです。

神戸酒心館
展示品といえばこの程度。
食事と商品販売がメインの施設でした。

神戸酒心館
大きな桶くらいしか見せ場がないって、問題ちゃいますのん?



神戸酒心館
近畿ランキングに



神戸市東灘区の神戸酒心館へ行ってきました。1751年創業で、阪神淡路大震災で木造酒蔵がすべて倒壊、翌年の1996年に神戸酒心館を設立し、1997年にオープンしています。代表銘柄は「福寿(ふくじゅ)」です。福寿蔵です。蔵見学は10名以上で電話予約が必要です。2月・3月・6月・7月は少人数での予約が可能です。(4日前までに電話予約、見学時間は1日1回11時からのみ)酒の仕込みに使われた大樽が置かれています。中に入って記念写...
酒蔵訪問 神戸酒心館(こうべしゅしんかん)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:01:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
謹賀新年
31日から、元旦、二日と仕事が満タン状態で、
元気な私も、少し、ふらふら状態ですが
昨夜からお好み焼きを2枚も食べて、また復活してきました。

がっかりミュージアムの存在があるから、比較できるということで
がっかりミュージアムにも価値ありですね。

酒心館・・・名前がいい!
2015-01-02 金 08:08:35 | URL | 森須もりん [編集]
Re: 謹賀新年
みんながのんびりしてるときにお仕事とは大変ですね。
でもそういう人がいてこそ、世の中が回っていけるともいえるので、大切ですよね。
もりんさん、もうひと頑張り!
2015-01-02 金 09:08:34 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する