■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
12月15日が、神戸ルミナリエの本年最後の日でした。
たまたま神戸に行く用ができたので、見物に行ってきました。

まだ6時になったばかりだというのに、さっそくこの人出です。
この調子だと、会場にはいつたどり着けるでしょうか。

神戸ルミナリエ
あと少しです。
次の辻を曲がったら、いきなりフロントーネが現れます。

神戸ルミナリエ
フロントーネとガレリア。
それぞれ、新生と夢の回廊のテーマが。

神戸ルミナリエ
広場のスパッリエーラ

神戸ルミナリエ
スパッリエーラ内を、ぐるっと撮りました。

神戸ルミナリエ
テーマは「アラベスク」です。

神戸ルミナリエ
宗教音楽のようなBGMが流れています。

人が多くて、押されてカメラが傾いでます。
でもそんなこと気にしてられません。

神戸ルミナリエ
カッサ・アルモニカ「光のカッサ・アルモニカ」
賽銭箱状態でした。

神戸ルミナリエ
ソロピース「シルク」

神戸ルミナリエ
東遊園地出口では、鎮魂の鐘を鳴らすために列ができてました。

あれからもう20年なんですね。
あの時の衝撃や悲しみは、ワタクシ一生忘れられないと思います。



神戸ルミナリエ
近畿ランキングに



第20回 神戸ルミナリエ - タカさんの…、そこにシビれる!あこがれるゥ!!

関連記事


テーマ:イルミネーション - ジャンル:地域情報

夜景 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
やっぱり
きれいですねえ。

一度、行ってみたいです。

私は、訪問介護の仕事をしていますが、あるおばあちゃんは、
震災後、神戸から私の住むまちに移り住んだ方です。
ご主人を震災で亡くしたそうです。

震災後、ぜったいに寝間着は着ないで、普通の服を寝巻にしているそうです。

2014-12-18 木 16:52:24 | URL | 森須もりん [編集]
Re: やっぱり
人が多くて大変ですが、美しい灯りに癒されますよ。

震災から20年も経つと、街にはその爪あとはほとんど見当たりません。
本当にあんなひどい地震があったのか、信じられない程です。

鎮魂の願いと、震災の記憶を風化させないためにも、神戸ルミナリエはこの先もずっと続けていって欲しいです。
2014-12-18 木 17:51:50 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する