■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
Merry Christmas
みなさま、今宵いかがお過ごしですか?
クリスマスということで、今回は素敵なツリーを紹介します。
ミュージアムに関係無いですが、聖夜ということで、主よ許したまえ。
アーメン

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
神戸ルミナリエは大変な混雑でした。
三宮や元町駅から会場までは、迂回ルートをゆっくり進むことになります。
こうやって混雑を緩和しているのです。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
列に並びながら、ふと左を見ると、1階のピロティに大きなクリスマスツリーが3個ありました。
ルートはちょうど、神戸朝日ビルの前です。
いったん列から離れると始めから並び直さなくてはいけないので、ここはルミナリエ鑑賞後に再度訪れることにしました。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
ルミナリエの明かりで気持ちがほっこりしたところで、再びやって来ました。
遠目だとわからなかったのですが、ツリー自体がぬいぐるみでできてます。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
どうやらリスのようです。
形は共通みたいですが、いろんな柄がありますね。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
手作りのぬいぐるみを世界の子どもたちにプレゼントするというのが趣旨のようで、賛同者のぬいぐるみがツリーとともに展示されています。

上の方にモグラみたいなリスもいて、面白いですね。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
年度によって、ぬいぐるみの種類が違います。
ポン・デ・ライオンみたいなのもいますよ。
見てるだけでワタクシ、なぜかニッコリしてしまいます。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
ワタクシお腹が空いたので、蕎麦を食べることにしました。
店内では忘年会でも開かれてるのか、大賑わいでした。
のんびりする雰囲気でもないので、食べ終わったら早々に退散しました。

ビルの地下にはミニ・シアターがあります。
なんか知らない映画がかかってます。

ミニ・シアターで思い出しましたが、毎年クリスマスの時期に、ワタクシ必ず観る映画があります。
「素晴らしき哉、人生!」です。
フランク・キャプラ監督、ジェームズ・スチュワート主演の古いアメリカ映画ですが、観終わった後に心がほっこりする、クリスマスにピッタリな映画です。



フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
近畿ランキングに



今年のハッピートイズを作っています。昨日、各パーツを縫い上げるところまで作りました。 わたを買ってきたので、頭パーツにつめてみました♪思ったとおり、口先がかわいい感じです。ここに鼻をつけるのですが、そういえば真っ黒で薄手の布って、持っていないかも・・・ 今までのキットの残り材料の中に「コアラちゃん」の鼻を作った時の残りが入っていて、ギリギリこれで作れそうだったので、使いました。 とっておくものです...
ハッピートイズプロジェクト2014(2)

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます
いろいろなツリーがあるのですね。
みゅーさんは、よくご存じですね。

私は昨夜は友人と楽しい店に行きました。お客さんが、店のスタッフにケーキを
プレゼントしていました。
いいなあ・・・と横目で見ながら食べて飲みました。

私、映画好きなのですが、これは知らなかった。機会があれば、是非、みたいです。

2014-12-25 木 07:42:04 | URL | 森須もりん [編集]
Re: おはようございます
Merry Christmas !

今夜は一人でチキン&ケーキのディナーです。
たまってるネタの整理もしないといけないし、年末もゆっくりできないかも?

「素晴らしき哉、人生!」はバック・トゥ・ザ・フューチャーっぽい展開で楽しませてくれます。
人は一人で生きているわけではないことを教えてくれる、心あたたまる映画です。
2014-12-25 木 16:55:52 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する