■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

イルミナイト万博X’mas 2014
イルミナイト万博X’mas 2014
イルミナイト万博X’mas 2014に、行ってきました。
外は、めちゃ寒かったです。
「ミュージアムに関係ないじゃん」なんて野暮は、この際、言いっこなしにしてくださいよ、ねぇダンナ。

夜空に蒼白く浮かび上がる太陽の塔。
この後、ビームペインティングで、塔の表面が彩られます。
後ほど、動画でたっぷりご覧ください。

イルミナイト万博X’mas 2014
太陽の塔にヒビが。
「危ない、早く逃げてー」

イルミナイト万博X’mas 2014
背面にはプロジェクターで別の映像が映し出されていました。
家族写真かな?

イルミナイト万博X’mas 2014
きらびやかなイルミストリートの様子。
画像だと、光のほとばしりが感じられないのが残念です。

イルミナイト万博X’mas 2014
イルミネーションに浮かび上がる太陽の塔。
岡本太郎も、お空の上から眺めているでしょうか?

イルミナイト万博X’mas 2014
イルミネーションの迷路「TWINKLE MAZE」です。

イルミナイト万博X’mas 2014
お祭り広場では、ラーメンEXPO2014in万博公園が行われていました。
全国のラーメンを楽しむことができます。
ワタクシ、肉そばを頂きましたが、味が濃すぎて好みに合いませんでした。

焦って冒頭部分を撮り損ねました。
途中、カメラを持つ腕がだるくなって画面がプルプルしてます。
できれば大きな画面でご覧ください。



イルミナイト万博X’mas 2014
近畿ランキングに



こんにちは,kazumiです。うどんの話はちょっとお休みして,今回は夜のお話です。 クリスマスが近づいてくると,あちらこちらでイルミネーションイベントが開かれます。この10年で一気に広まった感じがします。一般の家庭でも美しいイルミネーションで自宅をデコレーションするおうちをイルミネーターというらしいですね。私の家のすぐ近所に万博公園があります。万博公園といえば,岡本太郎デザインの太陽の塔。今年も太...
イルミナイト万博X’mas 2013

関連記事


テーマ:イルミネーション - ジャンル:地域情報

夜景 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
すごい迫力
動画を見ると、その迫力がよくわかります。

きれかったでしょうね。
そして寒かったでしょうね。

あったかいラーメン、寒さには一番ですね。
みゅーさんの食べた肉そばは、イマイチだったのですね。
2014-12-15 月 08:03:04 | URL | 森須もりん [編集]
Re: すごい迫力
万博は歩いてでも行ける距離なのに、イルミナイト万博X’masは今年初めて見ました。
もっと前から見ておけば良かったです。
もったいないことをしました。

私はあっさり系のラーメンが好きなのに、正反対のものを食べてしまいました。
魔が差したってやつです。
濃い茶色のスープ&力いっぱい味の濃いチャーシューにノックダウンされました。
2014-12-15 月 21:57:57 | URL | みゅー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-18 木 20:08:04 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する