■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

TWINKLE JOYO 2014
TWINKLE JOYO 2014
城陽市歴史民俗資料館を訪れた際に、「鴻ノ巣山運動公園でイルミネーションがあるのでお勧めですよ」と職員さんに言われました。
公園いっぱいにイルミネーションが輝き、人気も非常に高いそうです。
ということで、ミュージアムには無関係ですが、TWINKLE JOYO 2014を採り上げることにしました。←その内、イルミネーションカテゴリとか作るで。

TWINKLE JOYO 2014
イルミネーションの点灯が5:30ということで、まだ2時間近くあります。
することもないので、公園内を散歩することにしました。

黒いボードにLEDが仕込まれています。
明るいところで見ると、なんとも殺風景なこと。

TWINKLE JOYO 2014
公園はずっと斜面になっているので、上を目指して登ってみました。
高いところを見るとなぜかワタクシ、登りたくなります。

TWINKLE JOYO 2014
斜面を登り切って頂上から見下ろしています。
真ん中に見えるボードがイルミネーションの最上部です。
さすがにそれ以上、電源を引っ張ってくるのは無理がありそうです。

TWINKLE JOYO 2014
頂上には滑り台があります。
坂をずーっと下る、めちゃ長い滑り台です。
全長100mくらいはあるでしょうか。
滑り終えたら、必ずやズボンの尻が擦り切れていることでしょう。
ですがあいにく、この日は使用禁止となっていました。
ワタクシなら滑り台を、スケボーで颯爽と滑ってみたいところです。(ウソですよー)

TWINKLE JOYO 2014
バンクーバー砦です。
といっても、何のことやら…
あちこち散歩しても、イルミネーション点灯までまだ1時間以上あります。
もう、まいったなあ…

TWINKLE JOYO 2014
面白そうなアトラクションがありました。
登ってみたい誘惑に駆られましたが、寒空の元、オッサンがただ一人であんな所でハシャイでいたら、不審者扱いされかねません。
ここは万が一を考えて、諦めることにしました。



5:00 早いこと来すぎてもうたなあ。



5:05 なんかちょっと寒くなってきたで。



5:10 どないしょう、かなんなあ。



5:15 まだ、かいな。なかなか時間たたへんがな。



5:20 あらー、なんか雨がシトシト降ってきたで。



5:25 なんや、やんだみたいやなあ。



5:30 ようやく時間や。ヤレヤレやで。



イルミネーションは動画でご堪能ください。

マライア・キャリーの歌声が、しばらく耳にこびりついて離れませんでした。
彼女は譜面通り歌えないのでしょうか?



TWINKLE JOYO 2014
近畿ランキングに



TWINKLE JOYOのイルミネーションを見にきています!この記事は、イルミネーション写真その1その2の続きの記事です!木の中にまで装飾!本当に手がかかってますね( ̄0 ̄)ステージではダンスのイベントもあり、とても賑やかです!ここにも綺麗なツリーが・・、と くまのプ○さん!追記_ρ('ー'*) 遠方から友人が訪れ、クリスマスということでどこかイルミネーションの綺麗なところに行こうという話になり、アクセスが整っているTW...
城陽市TWINKLE JOYOへのアクセス3

関連記事


テーマ:イルミネーション - ジャンル:地域情報

夜景 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様
長い時間待ち、お疲れ様でした。

でも美しいイルミネーションですねー。
雨、大丈夫だったのですね。
2014-12-21 日 17:42:09 | URL | 森須もりん [編集]
Re: お疲れ様
周りに何もないので、寒さしのぎにウロウロするしかありませんでした。
幸い、雨は気にならない程度に落ち着いたので助かりましたが、やはり寒かったです。
実際に自分の目で見るともっときれいですよ。
2014-12-21 日 18:25:25 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する