■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

キザクラ カッパカントリー
キザクラカッパカントリー
灘の男酒、伏見の女酒と申します。
本日は、伏見のカッパカントリーのご報告です。
ここは、カッパをイメージキャラクターに用いた黄桜酒造の記念館およびショップ・レストランです。

キザクラカッパカントリー
中に入ると、さっそくカッパが目に飛び込んできます。
カッパも池に飛び込むところです。

キザクラカッパカントリー
Kappa Gardenのカッパもクリスマスモードです。

キザクラカッパカントリー
ショップとレストランの入口です。
おみやげを選ぶお客さんでいっぱいでした。
ワタクシ、枡と酒のセットを買いました。
これで冷をキュッと飲んだらうまそうです。

キザクラカッパカントリー
Kappa Galleryには、河童に関する展示がいろいろありました。
しかし、なんで黄桜=カッパなんでしょうか?
イマイチよくわかりません。

キザクラカッパカントリー
カッパのプロフィール。
詳しく知ると愛着が湧くかも?

キザクラカッパカントリー
コイツはちょっとキモいです。
怖がるといけないので、ちびっ子には見せないほうがいいかも?

キザクラカッパカントリー
道をはさんだ向こう側には、酒造の資料が展示されています。
奥には無料で水を汲める井戸?もあります。
ペットボトル持参のジモティが大勢いました。

キザクラカッパカントリー
このお姉さんは昔、テレビCMでよく見ました。
「酒はー 黄桜ー 本造りー」ってな具合に。
名前なんだっけなー?

キザクラカッパカントリー
ミニチュアなんで、場所を食わずに酒造の様子がわかります。

キザクラカッパカントリー
「あー、日本酒飲みたい」
車じゃなかったら、一杯ひっかけて帰りたい気分のワタクシでした。



キザクラカッパカントリー
近畿ランキングに



きょう、アオゾラ☆:キザクラカッパカントリーで京都麦酒♪

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Kappa Gardenのカッパのクリスマスモードは、初めて見ました!
黄桜のカッパは、CMで、漫画家の清水崑先生と、小島功先生が、長らく描き続けられて、イメージキャラクターになりました。
たしか、60年近くの間になると思いますよ♪
2014-12-16 火 02:52:39 | URL | ネット [編集]
かわいいカッパ
私は、河童の存在を信じています。
ちなみに、幽霊もUFOも。

なつかしいですねえ、このカッパちゃんたち。

酒造の様子がミニチュアって、いいですね。ほんとに場所をとらないし。
こういうとこ好きです。

2014-12-16 火 12:40:29 | URL | 森須もりん [編集]
Re: タイトルなし
子供の時に見たカッパのCM。
女のカッパのセクシーな姿が好きでした。
2014-12-16 火 12:46:43 | URL | みゅー [編集]
Re: かわいいカッパ
セクシーなメスカッパだったら、酒のお相手をしてほしいですね。
アテはモロキュウばっかだったりして。

2014-12-16 火 12:49:16 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する