■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

国立民族学博物館
国立民族学博物館
万博公園内にある、国立民族学博物館です。
世界各地の、生活に関する様々なものを収集展示しています。
別名「世界のガラクタ博物館」です。(失礼)

国立民族学博物館
日本や朝鮮・中国などの東アジアの展示がリニューアルされたとのことで、見てみました。
画像は、中国の少数民族の室内の再現展示です。
おお、こんなところに我が日本の、のりピーを発見しました。

国立民族学博物館
特別展示は「イメージの力」です。
中に入ると様々なマスクが迎えてくれます。

国立民族学博物館
これは、何だかわかりますか?
飛行機、車、イカに魚、そしてライオンまで。
画像ではサイズがわかりづらいですが、実物はすごく大きいです。
これは全部、棺桶なんです。



国立民族学博物館
近畿ランキングに



 国立民族学博物館では写真撮影がOKだと聞いたので、いぜんちゃんと回れなかった分もおぎなうために写真を撮ってきました。 博物館というのは自分の想像力とか感嘆力とかの度合いにおうじてたのしくなったり、つまらなくなったりするものだと思います。世界各国のリアルな現物を見ると想像力が喚起されて、自分のせまい範囲の生活ではない発想が思いうかびますね。 写真の地域を失念、うろ覚えなのでどこの地域か明記できなくて...
国立民族学博物館で写真を撮ってきました

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 07:56:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する