■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

ニュー松島観光船
ニュー松島観光船
仙台到着は夕方だったので、その日はすぐにホテルに向かい、翌日から行動開始です。

仙台といえば伊達政宗です。
今年は正宗生誕450年ということで、仙台も盛り上がっています。
ここで仙台市博物館をとりあげようかと考えましたが、それは後に置いといて、まずは日本三景の一つ、松島から始めます。

松島の島巡りといっても、複数の船があります。
券売所が同じところで、別の会社が並存しているので、ちょっとややこしいです。
ワタクシが乗ったのは、この船です。
ネット予約で1割引きでした。

ニュー松島観光船
松島には、大小260以上もの島があるといいます。
島というよりほとんど岩ですが、波や風に洗われて、変わった形のものが多くあります。
これは仁王島です。
仁王に見えますか?
この位置からだと、スフィンクスみたいな感じです。

ニュー松島観光船
鐘島の4つの穴がすべて見えるのは、ほんの一瞬です。

ニュー松島観光船
波のような形をした鎧島

ところで、東日本大震災の津波は、ここ松島も襲いました。
2mほど海面が盛り上がったそうですが、波の影響で島の形が変わってしまったものもあるそうです。

ニュー松島観光船
この島は確か、在城島だったような…
おんなじようなのばかりで、記憶がゴチャゴチャです。

ニュー松島観光船
昨日泊まったホテルが、高台に見えます。
ここの海鮮バイキングは、食べごたえがありました。

ニュー松島観光船
芭蕉は、ここでは句を読んでいないとか…

ニュー松島観光船
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



 さあ、ここまで来たのですから松島の絶景を海に出て楽しみたいものです!  これまで惣兵衛は何度か松島には来ていて、これで3度目です。松島を船で観光する松島巡り観光船はいくつかの会社があるのですが、協同組合方式で窓口は一本化されています。これまでの2回は松島一周周遊コースで、300名乗りの大型船と、12名乗りの小型船で巡りました。私のおすすめは12名の小型船です。松島はかなり遠浅で、大型船は竹で目印...
松島の島々を巡りながら塩釜まで船旅を楽しみました ~松島巡り観光船 宮城県松島町



テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

その他 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)