■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

佐川美術館 その3
佐川美術館
久しぶりの佐川美術館訪問です。
ここを訪れるのは、「山下清展」以来です。
あのときも人でいっぱいでしたが、本日も駐車場に入りきれないくらいの訪問者です。

現在、「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」が開催中です。
めっちゃ懐かしいです。

佐川美術館
館内には、石ノ森章太郎の原作漫画をはじめ、初代ライダーから歴代ライダーの等身大モデルやベルトが一部ですが展示されています。
それにショッカーの秘密基地まで再現されています。
内部は、学園祭のお化け屋敷の雰囲気です。
残念だったのが、紹介される怪人が、蜂女と蜘蛛男くらいだったことです。
今見ると、全身レオタードに、ケバい化粧と帽子で、なんともチープな出で立ちですが、当時は夢中になって観ていたものでした。
それに、死神博士や地獄大使などの大幹部が、肖像画1枚きりだったことがなんか寂しいです。

佐川美術館
お客さんは家族連れがほとんどで、普段なら絶対訪れないような客層ばかりが面白いところです。
慣れないせいか、あたりかまわず撮影しまくってるパパなんかいました。
展示エリアは撮影禁止って書いてありますよ。
撮影OKなのは最後のエリアだけね。

佐川美術館
佐川美術館より、ひらかたパークでやったほうが良かったんじゃないかしらん。



佐川美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



4月下旬の公休日、琵琶湖大橋の東詰を目指して滋賀県内をオートバイで走っていた。東詰近くの佐川美術館で開催されている「超世代 仮面ライダー プレミアムアート展」(2017年4月1日~6月11日)を見に行くためである。1000時過ぎ、快晴の空の下である。この天候、そして仮面ライダー。オートバイ以外で行くのは考えられない。風が心地良い。オートバイで楽しく走れる季節がまたやって来た。1030時過ぎ、佐川美...
今、ライダーが行くべき美術館



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)