■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

香川県立東山魁夷せとうち美術館
香川県立東山魁夷せとうち美術館
東京、長野、神戸、岐阜など、東山魁夷の美術館はあちこちにありますが、ここ香川県・坂出市にある、「東山魁夷せとうち美術館」も、そんな美術館の一つです。

海に向かって埋立地を進んでいくと、瀬戸大橋記念公園に到着します。
ポッキリ折れそうな瀬戸大橋タワーのすぐ近くに、東山魁夷せとうち美術館はあります。

ワタクシが訪れたときは、平日の昼間にも関わらず、多くの見学者がいました。
ここって人気があるんですね。
規模の割には、展示作品はそんなに多くありません。

香川県立東山魁夷せとうち美術館
カフェの窓からは瀬戸大橋や海が見渡せます。
あいにくの天気で白く霞んでますが、晴れた日などであれば素敵な眺めでしょうね。
座席数が限られてるので、座るのに待たされたりなんかします。
カフェのみでの利用も可とのことでした。



香川県立東山魁夷せとうち美術館
近畿ランキングに



少し時間が過ぎたが、四国でのことをまた書くことにする。帰省した2日目のことである。朝から小雨模様の天気だったが、久しぶりに丸亀の猪熊弦一郎美術館に行ってみることにした。だが、朝早い時間なので、開館の時間にはまだ早い。どこへ行くという当てもなく、しばらくクルマを走らせているうちに、丸亀を通り過ぎて宇多津町まで来てしまった。そこでせっかくここまで来たので、ちょっと足を伸ばして「東山魁夷せとうち美術館」...
東山魁夷せとうち美術館



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 04:34:18 | トラックバック(0) | コメント(2)