■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

草津市立水生植物公園みずの森
草津市立水生植物公園みずの森
琵琶湖博物館の隣に、水生植物公園みずの森があります。
博物館との共通券を買ったので、続いて見に行くことにしました。
ここまで歩いて行くには少々遠いので、面倒でも車で移動したほうがいいですよ。

草津市立水生植物公園みずの森
ここでは名前のとおり、ハスやスイレンなどの水辺の植物が多く見られます。

草津市立水生植物公園みずの森
花を見ながらワタクシ、ふと、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い浮かべました。

草津市立水生植物公園みずの森
ロータス館に入ってみました。

草津市立水生植物公園みずの森
こちらにもハス(ロータス)がいっぱいです。
オジさんが熱心にスケッチしてました。

草津市立水生植物公園みずの森
アンスリウムやハイビスカスなんかも咲いてました。

草津市立水生植物公園みずの森
ハスに関するお勉強コーナーです。
古代エジプトとか、まさか出てくるとは思いませんでした。

草津市立水生植物公園みずの森
蓮ソフトを食べてみました。
最近何故かワタクシ、ご当地ソフトにハマっております。
レンコンの味でもするかと思いきや、普通のソフトクリームの味でした。

草津市立水生植物公園みずの森
ハス池を眺めて、のんびりするのもいいですよ。



草津市立水生植物公園みずの森
近畿ランキングに



こんにちは。今日は家に引き籠ろうかなと思っています。来週は2泊3日で旅に出ようと思ってますので、休んでおきます。やりたいこともいくつかあるし、ブログもそのうちのひとつです。滋賀県の第1なぎさ公園で菜の花を見た後は、滋賀県でのんびりしました。守山市のお隣、草津市の水生植物公園みずの森に久しぶりに行ってきました。蓮の時期以来となるみずの森は、さすがに冬は寂しげでした。でも年中ロータス館の温室内で熱帯スイ...
ニライカナイを目指して 【水生植物公園みずの森】ロータス館温室と冬風景【草津市】



テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)