■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

姫路市立動物園
姫路市立動物園
姫路市立動物園は、姫路城の敷地内にあります。
城の付帯施設で、どうせ大したことがないだろうと、ワタクシ舐めてましたが、実際に行ってみて考えが変わりました。
入場料こそ大人200円と激安ですが、飼育されている動物はふつうの動物園と変わりません。

姫路市立動物園
カンガルー

姫路市立動物園
ホッキョクグマ

姫路市立動物園
カピバラ

姫路市立動物園
キリン

姫路市立動物園
オタリア

姫路市立動物園
タンチョウヅル

姫路市立動物園
ヤマアラシ

姫路市立動物園
ゾウ

姫路市立動物園
ペンギン

姫路市立動物園
ライオン

姫路市立動物園
ヒグマ

姫路市立動物園
他にもサルや爬虫類など、動物園ならいて当然といった顔ぶればかりです。
もちろんカバもいました。

姫路市立動物園
動物ばかりではなく、乗り物もあります。
お城をバックに、レトロなモノレールです。

他には、お化け屋敷みたいなものもありました。
しっかりエンタテインメントの王道をわきまえています。

姫路市立動物園
お城見物もいいですが、家族でのんびり動物とたわむれるのも楽しいですよ。

姫路市立動物園
昔のコたちが剥製になってます。



姫路市立動物園
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



姫路城の敷地内にある姫路市立の動物園です。入場料は大人200円、子どもが破格の30円です。(2008年当時)最近、休園になった姫路市立水族館と同じ値段です。今時この値段は無えだろっ!って感じでお財布にやさしいです。特に珍しい動物は居ませんがゾウ、キリン、ライオン、カバなどが定番の動物が揃ってます。ふれあいひろばです。アヒルやブタやヒツジがいます。ゾウの姫子です。姫子はこの位置が好きなようです。過去3回の写真...
姫路市 姫路市立動物園



テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
姫路セントラルパーク
姫路セントラルパーク
入場チケットが手に入ったので、ワタクシ、姫路セントラルパークに出かけてみました。

姫路セントラルパーク
ドライブスルーサファリでは、車に乗ったまま動物が間近に見られます。
大人3100円は、けっこういい値段ですね。

姫路セントラルパーク
トラやライオンなど、肉食獣がこちらのすぐ近くで寝そべっていたりします。
危険なので、窓ガラスは閉めなければいけません。

姫路セントラルパーク
バクの親子

姫路セントラルパーク
各エリア間は、二重のフェンスで仕切られてます。
そうでないと、草食獣が全滅しますからね。

姫路セントラルパーク
車から降りて、今度はウォーキングサファリです。
動物園と同じく、オリに囲まれた動物を見て歩きます。
このダチョウは、しきりにエサをねだってました。

姫路セントラルパーク
フライングケージの中では、鳥が放し飼いにされてます。
人馴れしてるようで、ぜんぜん怖がったりせずに堂々としてました。

姫路セントラルパーク
ミーアキャットは愛嬌者です。
立小便してるみたいなポーズです。

姫路セントラルパーク
ワラビーもぜんぜん逃げようとしません。
落ち着いたもんです。

姫路セントラルパーク
レッサーパンダはダレてました。

姫路セントラルパーク
カワウソは寝てます。

姫路セントラルパーク
ライオンもゴロゴロしてます。

姫路セントラルパーク
キリンがすぐ近くに見られます。
手を伸ばせば届きそうな距離です。

姫路セントラルパーク
ゾウは、なぜか飼育員に怒られてました。

姫路セントラルパーク
このゾウはサイのことが好きに違いありません。
しきりにちょっかいを出してました。

姫路セントラルパーク
ベストポジションに収まってます。
撮影慣れしてるんでしょうか?

姫路セントラルパーク
スカイサファリに乗ると、パークを空から見下ろすことができます。
でも、移動距離がちょっとしかないのが残念です。

今回はサファリのみでしたが、お隣には遊園地も併設されてます。
子供連れで訪れれば、1日楽しめそうな施設です。



姫路セントラルパーク
近畿ランキングに




ひとつずつ。 姫路セントラルパーク



テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(6)