■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大津市科学館
大津市科学館
ワタクシ、博物館や美術館は好きですが、やはり一番好きなのは科学館です。
特にプラネタリウムが観られるところはワクワクします。
壮大な宇宙の世界にひととき浸るのは、日頃のストレス解消にもってこいです。

大津市科学館
ここ大津市にも、プラネタリウム付きの科学館があります。
ではさっそく、訪ねてみましょう。

大津市科学館
規模はそんなに大きくありませんが、内部は2フロアに分かれています。
下の階は、「生命と自然」と題したフロアです。
イマイチ見るところがありません。

大津市科学館
上の階は、物理に関するフロアです。
エネルギーや鏡、錯視など、ちょっとおもしろい展示がありました。

大津市科学館
いろんな鏡があって笑えます。

大津市科学館
絵が動き出したりして、おもしろいです。

大津市科学館

大津市科学館

大津市科学館
残念なことに、プラネタリウムの上映は週末のみとのことでした。
コスト削減でしょうか、こういった感じのところが最近多くてガッカリです。

大津市科学館
「ドラえもん ~宇宙ふしぎ大探検2~」が観たかったのに…←ホンマかいな?



大津市科学館
近畿ランキングに




テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

科学館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)