■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

ねぶたの家 ワ・ラッセ
ねぶたの家 ワ・ラッセ
ワタクシ、ねぶたをこの目で一度見たいと思っていました。
とはいえ、ねぶた祭にはまだ早いので、ここ、ねぶたの家 ワ・ラッセを訪れてみました。
場所は、JR青森駅のすぐ目の前です。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
館内の「ねぶたミュージアム」には、本物のねぶたが複数展示されています。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
天井には、金魚ねぶたがぶら下がっています。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
どんどん進んでいくと、おっとありました。
わお!

ねぶたの家 ワ・ラッセ
めっちゃデカい!

ねぶたの家 ワ・ラッセ
めっちゃ迫力!

ねぶたの家 ワ・ラッセ
すごいじゃん。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
ねぶたは1台作るのに、500万円くらいかかるそうです。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
祭には22台ものねぶたが登場します。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
しかも毎年作り変えるとか。

ねぶたの家 ワ・ラッセ
本物の祭が見たくなりましたなー。

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ
そうそう、1階の出店で売ってたりんごチップスが美味しくてオススメです。
それとリンゴジュースも安かったです。
でも、レストランのバイキングは微妙…



ねぶたの家 ワ・ラッセ
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



 今回は、「青森旅行(その11) 〜ねぶたの家 ワ・ラッセ〜」です。 私は、今年のゴールデンウィークに、青森を旅行しました。 青森に行きたいと思った理由は、なんとなく「東北の中でも青森は異質である」ように感じていたからです。 その「異質感」の元を見つけたくて、青森市、弘前市、五所川原市、十和田市付近を旅行しました。 今回は、「ねぶたの家 ワ・ラッセ」について紹介します。「青森市文化観光交流施設「ねぶ...
青森旅行(その11) 〜ねぶたの家 ワ・ラッセ〜



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)