■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

福岡県立美術館
ブログ開始から2年以上経つので、デザインをちょっと変えてみました。
間違って違うブログに来ちゃったなんて、思わないでね。
ということで、本日は福岡市の福岡県立美術館のご紹介です。

福岡県立美術館
博多湾を望む那珂川沿いに立つミュージアムで、福岡アジア美術館が川向うにあったりします。

福岡県立美術館
ワタクシが訪れたときは、「九大百年 美術をめぐる物語」と題する展覧会が開かれていました。
九州大学にまつわる人物の肖像画や、美術作品が展示されているのですが、門外漢のワタクシにとって、まったく面白くありません。
本当は、この後に行われた「ピーターラビット展」を観に行くつもりだったのですが、日にちを勘違いしてまだやってなかったんです。
せっかく来たんで代わりに入った展覧会でしたが、失敗でした。
まあ、こんなときもあるでしょう。
関係者の皆様、失礼なことを書いて申し訳ありません。
では!



福岡県立美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ





テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 09:54:05 | トラックバック(0) | コメント(0)